内川は悪くない



テレビのオンオフがわかる特殊能力!探偵ナイトスクープ 

2013/02/10 08:05
超能力っぽくて不思議な話なんだけど、ナイトスクープの、テレビのオンオフがわかる特殊能力。

「夫が外を歩いていて、テレビが映っている家を当てられる」っていう投稿だった。

どうでもいいけど、依頼者である奥さんがお美しいの。
大鶴義丹と離婚したマルシアを可愛くした感じの方で、佐野知佳さんっていうから勝手に聞き覚えがある錯覚をしてモデル出身?と思って検索したらそうでもない。
まあそれは良しとして本題。

夫さんが「外を歩いていて、テレビが映っているか当てられる」って言うから、
まずはご自宅で目隠しをしてもらい、田村探偵がテレビをつけて「今、ついてる?」っていう質問形式で試すことに。
まあこれぐらいは当ててくれなきゃ困るよねっていうデモンストレーション。

でも、2回とも失敗。これには拍子抜け。

「音を出していないと違うかも」って言い訳が入って、音を出す代わりにイヤホンを付けて、無音なのは変わらない状況で実験することに。
そしたら初めて正解。
イヤホンからシャカシャカ音が漏れてるんじゃないかと思ったけど、住宅街を歩かせたら見も聞きもせずに10軒ぐらいすべて当ててみせた。
これはすごい。

在宅っぽいか不在っぽいかをヒントにしているっていう疑いがあるから、
ホテルの客がいない階を借りて、テレビが映っている部屋、映ってない部屋に分けて廊下を歩かせることにした。

テレビが映っている部屋の数は知らせず、ドアも閉めている。イヤホンは変わらずだけど、ドア越しにシャカシャカ音を聴けるとは考えられない。
静寂に包まれた廊下にて、いざスタート。
夫さんはドアの前に立って「ついてる」「ついてない」とポンポン当てていく。
知佳さんはカワイイ。それはどうでもいい。

夫さん、最後の一室も見事に当てた!
なんと、11室すべて当ててみせた!
おおお、これはすごい。

田村探偵も言っていたが、この特殊能力の使い道はないだろう。
「テレビのオンオフがわかる男!」とかで商売が出来るわけでもなかろう。
しかし、これは誰にでも出来ることではない。

まあ、そんな風に思って「すげー!!!」って勢いのままにツイッターとか見ることに。
そしたら、いや俺もできるしとか、ツーンと信号みたいなのを感じるよね~、モスキート音のようなとか、みたいな冷めた書き込みが・・・。
試してみたら「確かになんかツーンって感じるな・・・」って思って複雑な気持ちになったのね。

しかし、外にいながら家の中のツーン、ドア越しのツーンを感じられるのか?
感じられるとは思わないね。

いずれにしても、知佳さんは美しかった。
お幸せに。
スポンサーサイト
[PR]


最新記事